| main |

CATEGORY

--.--.-- --


Category: スポンサー広告
2015.12.12 Sat

反省/やる気/課題

こんにちは。
闇エンチャかけなおすの超楽しい。あず様(氷雨)がいないときは結構落ち込んでます。

2015121201.png


■反省

2015121211.png
(Fate/Grand Order 手持ちサーヴァント一覧)

ガチャやりすぎた。

☆4鯖もいくつか宝具レベルMAXにしたうえでさらに余ってたりする始末・・・。
どうしても沖田とスカサハが欲しくてですね・・・こう・・・スマホポチポチゲー耐性のなさが・・・。
まあ過ぎたことは仕方ないね。次からもっと自制していかなきゃだめだね。
ここに恥をさらすことで枷としたいと思います。

でもアストルフォがきたらまたやっちゃうと思う。



■やる気
装備がある程度揃ってGv参加できるようになると、いっきにモチベーションが下がってしまいました。
かけら集めとかぜんぜんしてない!やっぱLv上げと装備集めがやる気の大部分を占めているんだなぁ。
レベルキャップ開放されたら本気出したいけど暁のみんなはLv上げるのかなぁ。

新狩場で役立つ装備でも作ろうかと思ったけど失敗。

2015121203.png



話は変わりますが、最上級クレストが実装されましたね。(ちょっと前ですが)
露店で募集しまくってようやく一つ手に入れました。(20億)

2015121204.png

弱化不足解消へ一歩前進!
売って下さった方、ありがとうございました。
クレストで弱化40%稼げれば、インクイジター20%、精霊王45%、ウィズダム5%で合計110%ですね。

最上級闇弱化(20%)クレストあと1個買います!



■課題
Gvでの課題。ほぼ耐久面。

*耐久① 胴切り前◎
パッシブがついていればまずまずの耐久。ぼこぼこにされても数秒は耐えられる。

*耐久② 胴斬り後×
ぺらっぺら。陽ツインなんてかんけいねー!
→胴斬りをなるべく受けない立ち位置からの攻撃と障害物をつかったタゲ外し。
→できればSLvあげてブラックスターの攻撃範囲拡大したいですね。

*耐久③ 変身解除○
メイドに戻って死亡パターンは今のところなし。
出始めのころは1回のGvで最大3,4回CP切れからのメイド戻りしてしまったけど、運よく狙われずセーフ。
最近は少し慣れてきて変身解除も少なくなってきました。
ただ心臓切れてからのフルチャ連打だと、うまく反応してくれないときがあってヒヤヒヤ。

*攻撃 △
一部闇吸収完備の人がいるのは仕方がないとしたうえで・・・
ダメージ自体はかなり良い感じではないかと。(少なくとも氷雨やってたときよりは)
出るときは400とか500台も見えるくらいです。
だがしかし、LAは0!そのうち掠め取りたい。


OWARI
Category: 未分類 Comments (0)
2015.10.10 Sat

黒魔Gvデビュー/ステ装備/アタランテ

こんにちは。全国的に3連休ですね。
(私は金曜日も仮病で休みました。)



さて、黒魔でGv出るために力比ワームを集めていたわけですが、
9月半ば頃にしんぼうたまらん状態になってしまったため、鏡用にNX化していなかったものまでまとめて錬成してしまいました。

その結果、Gvに出場可能な装備が一通り揃いました!!

2015101010.png

[攻速20%]ビビッドブラック装飾の十字架XLS(闇強化110%) ・・・ 暁済み
[威厳比][威厳比][RS]インクイジターNX
[HP][HP][HP]紅い筋
[健康比][健康比][健康比]ジャンクケース
[HP][HP][火吸収19%]精霊王の冠NX
[HP][HP][HP]タレンテッドリーダーNX ・・・ 暁済み
[HP][HP][HP]アンクイヤリングNX
[防御効率Lv7][RS][RS]黄金ブーツNX ・・・ ギルド倉庫からの借り物

[攻速50%][攻速50%][攻速50%]メテオライトNX
[攻速50%][攻速50%][威厳比]メテオライトNX

[後退抵抗][致命打抵抗][不可視Lv2]希望の指輪(シールド)
[全異常DX][全異常DX][自リロ]願いの指輪(ウィズダム)

[力比][力比][力比]ワームブリーズNX
[力比][力比][力比]ワームブリーズNX
[力比][力比][力比]ワームブリーズNX
[力比][力比][力比]ワームブリーズNX

[RS][RS][全異常DX]ワームブリーズNX
[RS][RS][RS]ワームブリーズNX
[力比][力比][力比]ハードフィスト
[RS][RS][RS]太極リング


本当はハードフィストと太極リングをワームNXに変えて、精霊王をTHPに変えるつもりでした。
あとは十字架に睡眠抵抗とか混乱抵抗とかつくといいですね??



■ステータス(威厳秘薬&最後の秘薬使用)

2015101021.png

かなりGvブランクがあるので、ステータスはいろいろ試していこうと思って全部アリーナで振っています。
黒魔は一応防御系のパッシブがあるんですが、そんなものに頼ってられないので健康おおめ。
なれてきたら徐々に知識を増やしていきたいですね。

CP消費が激しいので、不意の変身解除防止用にT健康ジャンクで威厳&CPを稼いでいます。
CP100%バッチの使用も辞さない勢いです。
昨日までに4回くらいGv参加しましたが、合計10回以上はメイドに戻ってたんじゃないかな。
幸いそれが原因で死んだりしなくて良かった。

2015101020.png

(Gv数回出たのにSSがこんなのしかなかった。)

最初はブラックスターメインで攻撃するのを想定していたんですが、
デモンコマンダーで誰かにタゲ合わせたほうがいいのかも、と思い始めました。

昨日のGvでちょっと意識してやってはみたんですが、タゲ合わせ対象の爪さんを目で追うと
どうしても自分のHP・CPや万病連打への注意が完全におろそかになってしまいました。
慣れたら改善できるのか・・・?



■Fate GO

なにげに毎日ログインして遊んでいるFate GO
満員電車内での癒しです。

スマホゲームが初めてでリセマラとか知らずに進めていましたが
最初のガチャで概念礼装のカレイドスコープを出せていたので結果オーラーイ

2015101001.png

石がたまるたびに10連を引いた結果、手持ちがこんな感じに。
昨日ようやくうちにも初☆5さーばんと、金太郎がきました。(多分つかわない)

なぜか出てくるキャラに偏りがあって、☆4のうちエリザベート、マルタ、ランスロット、エミヤが2枚重ね。
アタランテに至っては3枚重ねになっています。(←うれしい)

2015101002.png

2015101003.png

2015101004.png

かわいいは正義
Category: 未分類 Comments (2)
2015.08.13 Thu

暁マイクラ部-黒魔装備進捗-Fate/GO

こんにちは。近況報告です。

金鯖大盛況みたいですね。
うちのアカウントはもう8キャラ作成済みかつ全キャラコスチューム着用しているので、
今更金鯖・・・って感じです。

最近はRSもほどほどにMineCraftでもくもくとお城のような塔のようなものを作って遊んでいます。
土台をでかく作りすぎてなかなか上方向に伸びません・・・・・・。

2015081311.png


暁マイクラ部はほとんど休眠状態なので、ひとりっきりで作業です。
一緒に遊んでくれる人がいたら暁へカモン!
(プロバイダの関係でグローバルIPが取れないのでhamachi必須)

☆建物紹介☆
プジョー作:世界樹


マイクラ始めていきなりこんな馬鹿でかいものを作る根性はすごい!
でも上のほうがハゲてるので寮にハイスペックなゲーミングノートでも買って完成させてほしい。
最後の地上絵はぜのさん作。愛用してるリソースパックを使うとみんな地黒になってしまうのがタマにキズ。



--ここから赤石--

毎週末パワキフル活用で狩りをした結果、やっとLv849になりました。
800クエはあと経験値もらうだけってところまで終わらせてあるので、
8/14で少し狩りしてからのクエアップで852くらいいきたいなと思っています。

その先は現状ツボに頼るしかなさそうですが、もうちょっとしたらGDB8が実装されそうなんですよね。
暁ギルメンでいけたら楽しそうだなぁ。

2015081301.png

そしてLvより重要なのは装備集めの進捗!
まず大きいところで腰が(いったん)完成しました!

2015081303.png

サブ垢で2回目の鏡でコピー後、神秘鏡一発成功でした。
それが2ヶ月ほど前で、ようやく巨商でメイン垢に移動できました。
RSは耐久力との相談で残すかどうか決めるつもりだけど、まだそのときではない(よゆうがない)

その他はまあ順当にHPと力比とRSを取り入れている感じのテンプレ装備です。
足がいまだT敏なのがアレなんですが、火吸収のための指コピーが終わらないと着手できません。
しばらくはスキル調整もなさそうなので、この方針に変更はなしかな。

手はT健康です。(蒼さん休止で速度たりんかもナァ!?アリーナでくばられてる天球貰って足りるかどうか。)
この手で黒魔時の威厳を稼いでCP切れによる変身解除防止と
万が一メイドに戻ってしまった場合の耐久力底上げを兼ねているため変更は難しーのです。
あと薬回復も指にありません!(70%成功の下級抽出は温存してあるけどその手にはひっかからない)

2015081302.png

ついでにこの装備・ステだとメインスキルの表記はこんなもんでした。
アチャと比べると十字架で110%強化できるのでダメージのあがり方がすごいですね。
その分弱化は稼ぎづらいですが、そこはもう割り切るしかなさそう。
そのうち超級の属性低下クレストが実装されるんでしょう??



Fate/Grand Orderはじめました。
無課金で行くつもりが、サーヴァント召還がなかなかうまくいかず悶々としてます。
10連で☆4確定という謳い文句でも概念礼装しかでないよぉ・・・・・・
Category: 未分類 Comments (0)
2015.06.24 Wed

オアシス隔離なしで狩る@メイド+追記

こんばんは。

オアシスのカニと亀をだらだらと狩ってLv789まであげました。
カニと亀のLvが780前後ということで経験値が下がり始めたため、
いよいよオアシスの日本地図のほうへ本格進出です。

事前調査によると、オアシスの狩りかたとして一番ポピュラーなのは
(1)サバイバルの邪魔になる必中攻撃をしてくるMobを隔離
(2)敏捷1100くらいと運3300くらい(テキトー)で回避
(3)地図の周りを狩る。
っていう感じ。ですね。
異常攻撃してくるヤツもいないので、抵抗指もなしでいいとか。

ですが、ちょっと下見したり、youtubeで隔離手順の動画見たりした結果、
毎回隔離ってめんどくさくね?
と思ったので、なんとか隔離なしで狩れんものかと考えてみました。

まだかけら出しも残ってるから気軽に狩れるようにしたい。
蒼さんには止められたが後悔はしていない!



■隔離なしで狩る方法を模索

2015061340.png

(考えることを放棄)

2015061341.png

2015061342.png

致命打が出ないなら強打で狩ればいいじゃない。

オアシスのMobはみんな致命打抵抗が高いので、サバイバル状態でないと致命打がでませんが、
強打なら致命打抵抗なんて関係なくバンバン3倍ダメを出すことができます。

2015061344.png

メイドの強打スキルはこれ。
でも強打率はどうやら15%が限界・・・・・・とても闘士の強打率に及ばない・・・・・・

ので、強打に加えてストリップドレスも使っていくことにしました。

2015061343.png



■再振り

まず隔離なしどうこうの前に、黒魔狩り用のステ振りのままだったので再振り。
本当は一日再振りし放題のやつで試行錯誤したかったけど仕方ないね。

びふぉー
2015061001.png

あふたー
2015061002.png

どちらもメイド状態のステータスです。
装備が微妙に違うので単純比較はできないかもしれませんが、
敏捷(黒魔時の知恵)と運、健康と威厳を減らして、力と知識に振り分けました。

メインスキルである「掃除の邪魔しちゃダメ」の表記はこんな感じになりました。

2015061301.png

ギルド倉庫から借り物をしたり、レッドネックレスが出るまでスクラッチを削ったりして、
本数12に必要なSLv158をなんとか達成しています。


2015061302.png

ストリップのほうは、ダメ上昇量が非常に優秀でこのような表記に。
SLvをあげたおかげで発動確率も100%を超えました。本当か?(赤石内の確率表記には疑問をもっていくスタイル)


ちなみに狩り中は30GEMで買える爪と牙を常用していきます。
武器のせいでダメ幅がすごいのと、知識にたくさん振って白ダメが落ちてしまったので!

2015061330.png

2015061331.png

牙を使うと表記がこうなります。ムホホ

2015061303.png



■実戦

ストリップドレス用に以下の弱化・強化装備を使っています。
・精霊王NX(火弱化45)
・スターチャイルドNX(火弱化20)
・太極(火強化8)

あとはコスチュームに火強化と弱化クレストがついています。
だいぶ前に使っていたものですが、再び日の目を見ました。

2015061310.png



一番かたい古代ダークエルフでの試し切りその一。

2015061311.png

2015061312.png

牙を使えばなんとか白ダメカンスト出るみたいでした。
使わないとギリ2万でるくらい。
SLvあげるための急造装備を使っていたりするので、比率系を組みこんで力をもっと上げられるといいですね!

ストリップの黄ダメのほうはなんとか2万オーバーしました。
ちなみに限界突破称号はLv2まで取得済みなので、黄ダメ上限は2万6千。まだ延びしろはありますが・・・・・・。

やはり強打は発動数がさびしいですね。バラつきもあります。
でも白ダメ2万+黄ダメ2万が12本、強打分で+4万が2,3本とすると、一発大体60万弱くらいでているようです。
もしシフとかアチャとかがサバイバルでカンストしていたとしたら88000×6+22000×6で66万くらい?
だとしたら結構イイ線いってるんじゃなかろうか??(突っ込みはおてやわらかに)

ま、隔離しないで狩るときってソロだろうから他職の効率は関係ないよね!



試し切りその二。
クレストを変えてみました。

2015061320.png

秘蔵の強打上級×2!
倉庫いっぱいに広がるクレストコレクション(下級ばっかり)のうちの一つでした。
ついでに回避もあったのでつけてみた。

2015061321.png

2015061322.png

相手はまた古代ダークエルフですが、黄ダメは1万4千前後まで落ちました。
引き換えに強打が・・・・・・微妙に増えたような増えてないような・・・・・・?

ぽつぽつダメージ表示が全体的に赤くなってるような・・・?気はするので、しばらくこっちのクレストでいこうかと思っています。
黄ダメに関しては、知識をどうにかして上げられればもうちょっと見栄えよくできるかなと。

こっちのクレストだと、黄ダメの通らないソーサラーとかプリースト(通らなかったっけ?)に対しても有効ですね。
ソーサラーって隔離対象になってますが、テンプラと同じくらい経験値をもらえてよろしい。




■狩り対象Mobと範囲

古代戦士とリトルデビルは基本無視して、それ以外は全部狩ります。

2015061351.png

狩ってる間に古代戦士が一箇所に溜まったり、
そこにデビルヘイストがかかったりして心臓に悪かったりしたときだけササッと殲滅しています。



そのような狩りかたをしてみたら↓の地図で緑のライン上を狩るので精一杯でした。

2015061350.png

とても赤ラインのほうまではいけませんでした。いったら緑ライン復帰時に沸き放題w
私の場合、緑ラインを回って最初の場所に戻ったら1,2匹沸きはじめているくらいのペースが一番合っていそうです。
たまにタイミングがずれたら青いところも回って調節!



明日は石の日で経験値2倍なので、頑張ってLv800到達シタイデスネ。
おわり。



追記

6時間ソロ&1時間ちょっとペアで狩ってLv825でフィニッシュ!
ペアなら全面回れることがわかってよかった!

しかしペア組んでもらったシフさんが来るまでマジデ誰も来ないという・・・・・・2倍なのに・・・・・・。



せっかくの2倍なので牙じゃなくて超越刃油を使ってみました。

ピッ


Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2015.06.24 Wed

最近うれしかったこと

こんつぁ。

前回も書いたとおり、最優先で入手したかったのが黒魔武器のメテオライト。
賭博武器も捨てがたいですが、(黒魔武器が異常に壊れやすいので)武器を複数用意することを考ると
やっぱり鏡で複製可能なメテオライトかなぁと。

あず様によると雨アチャ会で話し合われた際も最終武器としてメテオライトが挙がった模様。
そこまで考えてなかったけど、賭博武器は魔法致命打OPのせいでダメループがどうのこうのあるらしいですね。

1月、2月とチケットや黄金人形が売りに出たときは、ちょうど手持ちがなかったり、
入札するつもりだったのに気づいたら即決で終わってたりで縁がありませんでしたが、
先日ついに武器チケットの落札に成功しました!

2015051101.png

120億程度を想定して露店で募集かけていましたが、終わってみれば160億・・・・・・!

私の120億入札に、130億でかぶせてきた方がいらっしゃったため、
即決額の160億で一気に勝負を決めてしまいました。いくら出しても欲しかった・・・・・・!

2月のロトリニューアルでチケット景品に既存装備のOP複製が追加されてしまったので、
下手したら武器チケの売りが一気に減ってしまうんじゃないかという危惧もありました。
まぁ結果からいうとそんなことはぜんぜんなくてバンバン売りに出ていますがw



メテオライトはNX化することで、魔法強化が45%から65%に大幅増という点が魅力ですが、
やはりNX化するなら3OPにしてからですよね!ということで、

2015051401.png

とりあえず鏡で複製して、

2015051402.png

集めておいたクリスタルロト産の威厳結晶を取り出して、

2015051403.png

イヤッッホォォォオオォオウ!

2015051404.png

威厳結晶はいくつか用意していたのですが、まさかのストレートで成功w
鏡でもう一つ増やせたらNX化予定!
今考えている装備構成だと、蒼さんのヘイストを貰って4フレ達成の見込み。



2015051601.png

ネットでの評判通り狩りではちょっと・・・・・・。
10分そこそこで全損するうえに修理費の桁がおかしい。

おとなしくIFか賭博を使います。
精霊型幻ペットのヴァンパイアハンズを使えば、メテオライトなしでも魔法攻撃でHP吸収できて便利。



どろりんに話しかけられた。

2015052401.png

2015052402.png

2015052403.png

!?

2015052404.png

なんかすんごいのを頂いた!
代金は拒否られたため、どろりんご所望の異次元素材を発掘すべく、
これからドロップする盾は全部拾っていく所存です。

書いてて思ったけど、使う予定だったHP下級が1個浮くから、このTHPアンクと交換っていうのはどうだろう。
こんど聞いてみよう。

これで耳も増幅待ち。



こちらも増幅待ちだったTHPタレン。
最近やっと金増幅が5億まで下がってきたので、一気に完成させました。

2015052411.png

2015052412.png

増幅で100%を引いて文句なし!
2OP目も増幅で100%、1OP目は1回目の再構成で100%を引きました。
金エンチャでHPつけるのに苦労したのが嘘のようだ・・・・・・。

ちなみにこのタレンは暁後にクリロト産HP下級を2個つかって作りました。
われながらクリロトにちょっと頼りすぎな感が否めない。



Lv760まで時森3層で粘ってからオアシスに進出しました。
なおこの時点で黄鯖メイド/黒魔ランキングTOP10入り!層薄すぎィ

2015052501.png

最初は有名な日本地図のあたりに行ってみましたが、MobのLvが800前後だったので本格的に狩るのはもうちょっと先かな?
現在Lv769。カニと亀を狩っていて、だいたい1時間に1Lvあがる感じです。
※知恵400ちょい+EXP指29%+パワキ+ベリー

パワキが50時間分以上あるので、惜しまず使っていきます。
でも先に壷ベリーの在庫が切れる可能性が・・・・・・。きれたら壷PT参加ですかね。



2015052413.png

ソロしてたらいつのまにかギルハンになっていた図。


Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)

